« 日本で最も星に近い酒蔵 | トップページ | ハートビートで奈良酒三昧 »

割烹はらだ

先日と言っても、11月9日の話なのですが、
京都のIさんにお誘いを頂き京都・河原町に
あります「割烹はらだ」さんに行って来ました。

京阪の神宮丸田町駅を下車、
徒歩で5~6分です。
Iさんのお話では、お料理もちろん日本酒も
楽しめるお店ということで、期待が高まります。

お酒は、醸し人九平次の超ひやおろしにはじまり、玉の光 山廃純米吟醸を燗で、次に阿部勘 大吟醸などを楽しみました。

お酒の銘柄などを記したメニューは無く、○○なタイプを下さい。というふうに女将さんにお願いしますと約30種類ほどの中より選んで出していただけます。

美味しいお料理とお酒、そして何よりご主人と女将さんのテキパキと無駄の無い、そして爽やかな接客にとても心地良い時間を過ごす事ができました。
特に地酒好きにはたまらないお店です。

最後にIさん。ステキをお店をご紹介頂きありがとうございました。

割烹はらだ
京都市中京区河原町通竹屋町上ル大文字町237
TEL 075-213-5890

|

« 日本で最も星に近い酒蔵 | トップページ | ハートビートで奈良酒三昧 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。京都からたまにお邪魔するものです。
※スイフトでお友達とたまにお邪魔させていただいております…

まさか、貴店のブログで私の元実付近が載るとは
おもっていなかったので、びっくりです。

また近いうちによってみようかな~と思います。
いつもいい情報UPありがとうございます♪

投稿: zinjin | 2011年11月29日 (火) 09時24分

> zinjinさん

この度は、コメントありがとうございます。
以前プログで車坂の出品酒をベタ褒め頂きましたね。
嬉しかったです。

さて、割烹はらだは、本当にとても良いお店です。
落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりお料理とお酒を楽しめます。
なかりおすすめです。

またお近くにおこしの際は、ぜひ当店にもお立ち寄り下さいね。
ありがとうございました。


投稿: abetaya | 2011年11月29日 (火) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本で最も星に近い酒蔵 | トップページ | ハートビートで奈良酒三昧 »