« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

茨城県から

先週の金曜日(8月5日)に突然、茨城県からある蔵の蔵人さんがおこしになりました。
過去にその蔵のお酒を飲んだことはありますが、蔵の方とお会いするのは初めてです。
1時間ほどですが、色々と話をすることが出来ました。その際にサンプルを送りますので、
きき酒してください。ということになりました。

そんなわけで昨日、日本酒から焼酎、そして梅酒まで11種類のサンプルが届きました。
早速その夜、日本酒7種類を試飲しました。全体の印象はチャーミングな香りを持ち、
香味のバランスもよく、スムーズなのど越しでキレも良い。また価格設定も品質に
比べお手頃など好印象を持ちました。

近日中には、みなさんにもご紹介できると思います。どうぞお楽しみに。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »