« 真夏の一夜に定番「酒ばー あべたや」開催 | トップページ | 風の森 秋津穂 純米生原酒 「夏の夜空」 »

王寺界隈ぶらぶら

王寺町は、数年前に駅周辺が再開発され最近はおしゃれなお店も増えてきました。

最初に訪れたのは、「黒天」王寺店。
しゃれた概観が目を引きますね。お料理は、イタリア料理と居酒屋料理の融合したような、自由きままなバールスタイル。

当店も国産ワインを中心にお世話になっています。訪れた日も、とても多くのお客様で賑わっていました。
2階もあり掘りごたつ席で少人数から35名までの宴会が可能になっています。

新鮮野菜のバーニャカウダ
オリーブオイルにニンニクとアンチョビを
混ぜ合わせたソースを温めて野菜を
浸していただきます。
ビールとよく合い美味しかったなぁ。

ビールの次は日本酒
当店ではおなじみ小布施のSogga純米吟醸
今味が乗って旨いですよ!

黒天 KURO-TEN
奈良県北葛城郡王寺町久度2-14-10  王寺駅下車徒歩2分
定休日:月曜日 17:00~24:00(ラストオーダー23:30) 



次に向かったのは、地鶏炭火焼「鳥八」。
新鮮で美味しい焼き鳥が人気のお店です。
店長が一つ一つ、丁寧に焼く姿が印象に残りました。

ササミの塩焼き 皮と手作り絶品くつね

中でもホント絶品だったのが、「肝の炙り」。
とろりとした口当たりとジューシーなコクがたまりません。すぐおかわりしちゃいました。
店長に人気地酒ベスト3を聞きました。
1.大倉 どSブレンド 無濾過生原酒
2.出羽桜 桜花吟醸 本生
3.稲の国の稲の酒
また焼酎の品揃えも多く焼酎ファンもしっかり楽しめます。

肝の炙り


焼鳥チェーン店には無い、美味しさとアットホームな雰囲気でとても落ち着くお店です。
お近くに行かれた際はぜひ。

◆地鶏炭火焼 鳥八
奈良県北葛城郡王寺町王寺2-3-16  王寺駅下車徒歩2分
定休日:日曜日 17:00~24:00(ラストオーダー0:30) 

|

« 真夏の一夜に定番「酒ばー あべたや」開催 | トップページ | 風の森 秋津穂 純米生原酒 「夏の夜空」 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夏の一夜に定番「酒ばー あべたや」開催 | トップページ | 風の森 秋津穂 純米生原酒 「夏の夜空」 »