« 大倉ファンがまたお一人 | トップページ | お好みのラベルでお届けします »

男の隠れ家

今週月曜日(6/27)に発売された
朝日新聞出版の雑誌「男の隠れ家」8月号。

それほどたくさん東北のお酒を扱っているわけ
ではないのですが「東北の酒が買える全国
酒販店リスト」に当店も掲載頂きました。
ありがとうございました。

今回は東北のお酒特集です。
本誌より・・・・
3/11未曾有の出来事は東北各地の酒蔵にも
大きな影響を与えた。・・・中略・・・・
我々呑兵衛は長い目で、おいしい東北の酒を
飲むことで応援をしていきたい。
さあ、思いを込めて東北のおいしい酒を飲もう!

「東北のお酒を呑んで応援したい。」

日本酒好きの方なら多くの方がそんな思いを持たれた事と思います。
実際によく飲まれているようです。
出荷数量が前年の200%増や300%増の蔵もあると聞きました。
居酒屋でも、東北のお酒がとても人気のようで・・・・。

そうなると東北以外のお酒が、なかなか売れなくなって
「これは二次災害です」ってなんて話も聞きました。
呑兵衛さんには、東北のお酒もまたその他地方のお酒もしっかり飲んで頂きたいですね。


|

« 大倉ファンがまたお一人 | トップページ | お好みのラベルでお届けします »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大倉ファンがまたお一人 | トップページ | お好みのラベルでお届けします »