« 日本酒義援金プロジェクト | トップページ | 東北の酒蔵募金付き「手ぬぐい」 »

鴨料理と大倉を飲み干す会

前回たいへんご好評を頂いた鴨料理の「鴨也」で
24日再びお酒を楽しむ会を開催しました。
今回は、大倉本家の「大倉&金鼓」です。

ご用意したお酒は、6種類。
大倉 純米吟醸 山田錦 60% 生原酒 新酒
大倉 特別純米 オオセト 60% 無濾過生原酒 新酒
大倉 陽の光 山廃純米 直汲み本生原酒 新酒
大倉 山廃純米吟醸 雄町 50% 直汲み本生 20BY
大倉 山廃純米吟醸 山田錦 50% 斗瓶取り 19BY
金鼓 山廃純米酒(お燗用)

前回に負けない料理を提案してくれた料理長の山本君
 ~お品書き~
 鴨コンフィの炙り(フルーツトマト・玉ねぎ・バルサミコ酢のゼリーがけ)
 ささみの山葵和え
 肝の切り胡麻和え
 焼胡麻豆腐
 河内鴨の串揚げ(自家製ウスターソース)
 鴨のしゃぶしゃぶ
 十割蕎麦
 苺大福のパフェ仕立て
 (マスカルポーネのアイス、飛鳥ルビー、あずき、求肥もち)
鴨也さんの料理とお酒の相性は今回も抜群でした。


写真のお酒は、山廃純米吟醸 山田錦50% 濁酒本生 16BY
当店で寝ること7年。ちょっとおもしろそうと上記リスト以外に持参しました。
みんなで飲めば怖くない(笑)。さすがにガスはほとんど感じませんでした。
逝っているのかいないのか。ややひねたようなニュアンスも感じるが
ぜんぜん飲めない事もない。なんか不思議な味わいでした。

遠路、千葉県からこの会のために泊まりで参加された方、
また大阪からも数人の方にご参加頂きました。
おかげ様でとても楽しい会になりました。 3時間もあっという間でした。
旨い酒と料理があって、それを共感出来る方々と一緒に飲める幸せ。
私も楽しすぎてちょっと飲みすぎたようです。反省 あせあせ

全席16名ということで、全ての方にご案内出来ずにすみません。
これだけご好評頂きますともう「鴨也」は外せないようになってきましたので
また開催したいと思います。ご参加頂きましたみなさんありがとうございました。

最後に、「鴨也」さん、そしてご参加頂きましたみなさんにご理解を頂き、
会費(6,000円)の10%を 震災の義援金とさせて頂きました。

鴨也(かもや)
奈良県北葛城郡王寺町久度2-3-1 リーベル王寺西館D-06
近鉄及びJR 王寺駅下車 徒歩1分 TEL 0745-72-0307
★☆☆ 美味しい鴨料理と旨いお酒が楽しめます。どうぞご利用下さい ★☆★

|

« 日本酒義援金プロジェクト | トップページ | 東北の酒蔵募金付き「手ぬぐい」 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

とても楽しかったです。bottle

そして、期待以上に美味しかった。restaurant
機会があれば、近畿の先輩と、鴨也に行きたいと思います。

奈良は良い処ですね。heart04
また、呼んでください。happy01

投稿: のぶ&のぶ | 2011年5月 1日 (日) 08時10分

のぶ&のぶさん

この度は、遠いところ(千葉県)よりご参加頂きありがとうございます。
楽しんで頂けた様で良かったです。

これからも鴨也共々当店もよろしくお願いします。
またぜひ奈良にお越し下さい。ありがとうございました。

投稿: abetaya | 2011年5月 1日 (日) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本酒義援金プロジェクト | トップページ | 東北の酒蔵募金付き「手ぬぐい」 »