« 秘蔵 田酒ヴィンテージセット | トップページ | 晩秋の一夜をステキな生演奏といっしょに日本酒を楽しむ会 »

酒のたべたや

商売していますと色々なDМも届くわけで・・・・

屋号の「あべたや」は、昭和29年(1954年)に酒屋をはじめた祖父の出生地が
奈良県磯城郡田原本町の阿部田村だったので、そこから「あべた」を取って、
「あべたや」としたと聞いております。

自分では、気に入っている屋号ですが、時々間違われます。
一番多いパターンは、「あたべや」です。
今回の「たべたや」は、初めてのケースでした。見た瞬間笑ってしまいました。
いつか自前の飲食店でも開いたら、「たべたや」にするのも悪くないなぁ・・・

|

« 秘蔵 田酒ヴィンテージセット | トップページ | 晩秋の一夜をステキな生演奏といっしょに日本酒を楽しむ会 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

・・・私もたまに、まちがえているような気がしました(^ ^;Δ

手書きの手紙は間違っていても、なんとなく温かいものですね~

怒らずに、ネタにするたべ・・・じゃない、あべたやさんも素敵です!

投稿: ぽかり | 2010年11月 1日 (月) 22時05分

こんばんは~♪

たべたや ・・・・ 最高ですぅ~!!ヽ(^◇^*)/ ♪

投稿: 啼兎 | 2010年11月 2日 (火) 02時45分

ぽかりさん、コメントありがとうございます。
きっと宛名を書いた方は、「たべたや」って思い込んでいたんでしょうね。
怒るよりも、私もそんな経験ありますからね。


啼兎さん、初コメントありがとうございます。
ネタになるとは思いましたが、こんなにウケルとは・・・
今後ともよろしくお願いします。

投稿: abetaya | 2010年11月 2日 (火) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秘蔵 田酒ヴィンテージセット | トップページ | 晩秋の一夜をステキな生演奏といっしょに日本酒を楽しむ会 »