« 岐阜 三千櫻酒造さんへ行ってきました。 | トップページ | 小布施 ホイリゲシュトゥルム入荷 »

雑誌 料理通信 編集長 君島佐和子さんの秋のおすすめ

おとりよせネットの達人のおすすめ!でご紹介頂きました!!
◆◇ 雑誌 料理通信 編集長 君島佐和子さんの秋のおすすめ ◇◆
  
    小布施 グレープジュース

☆君島さまのコメント

長野県の「小布施ワイナリー」が造るブドウジュースです。
最近、ワイナリーがワイン用のブドウで造ったブドウジュースにはまっておりまして・・・。

ワイン用のブドウは、糖度が高く、酸味がしっかりある上に、味わいが凝縮するように
育てるので、濃くておいしい。「え、こんな味わいになるのね」と、ワイナリーによって味が
違うし、同じワイナリーでも、ブドウの品種別に何種類か揃えていたりするので、飲み比
べる面白さもあるんですよ。ヴィンテージが記載されている点もちょっとうれしいですね。

こちら、小布施ワイナリーは現在、4代目の曽我彰彦さんが栽培から醸造まで手掛けて、
日本ワインとして非常に高い評価を受けているワイナリーです。フランスでの修業経験を
生かし、いや、それ以上に試行錯誤と独学を重ねて、ひたすら毎日畑に出てブドウと
向き合う日々を送っています。そんな中から生まれるジュースには、ワインに負けず
劣らずスピリットが込められています。

小布施 グレープジュース 750ml / 1,260円

|

« 岐阜 三千櫻酒造さんへ行ってきました。 | トップページ | 小布施 ホイリゲシュトゥルム入荷 »

食品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岐阜 三千櫻酒造さんへ行ってきました。 | トップページ | 小布施 ホイリゲシュトゥルム入荷 »