« 栃木・若駒酒造へ行ってきました。 | トップページ | 雑誌 料理通信 編集長 君島佐和子さんの秋のおすすめ »

岐阜 三千櫻酒造さんへ行ってきました。

一週間遅れのご報告ですが、先週の水曜日(9月22日)
車で岐阜県の三千櫻酒造まで行ってきました。

岐阜県の中津川市の山麓に蔵はあります。
蔵の後ろの山も所有されているため、木を切らず、植林をせず、
総天然林として水源の山を維持されています。

麹室(こうじむろ)の中で、酒造りを語る山田社長。

酒を造る米、水を自前でまかなう蔵でありたいと思っていますと、山田社長。
透明感のあるキレの良い酒質の秘密は、ここにあるのかもしれません。

実は8月末に車を買いまして、補助金終了間際の駆け込み購入でした。(^^;)
往復約500キロ、7時間のドライブも楽しみながらの蔵見学でした。

|

« 栃木・若駒酒造へ行ってきました。 | トップページ | 雑誌 料理通信 編集長 君島佐和子さんの秋のおすすめ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

やっとアップされましたか。
見覚えのある景色、なつかしくも 落ち着く風景です。
からすみ は 食べましたか。
仕込み水が飲みたいです。

投稿: のぶ&のぶ | 2010年9月30日 (木) 08時09分

のぶ&のぶ様

お待たせしてすみません。
本当に落ち着きますね。時間がゆっくり過ぎていくような感じがしました。
からすみはなかったですが、奥様の手作りカレーをごちそうになりました。
たいへん美味しかったです。

投稿: abetaya | 2010年9月30日 (木) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 栃木・若駒酒造へ行ってきました。 | トップページ | 雑誌 料理通信 編集長 君島佐和子さんの秋のおすすめ »