« 大阪 心斎橋から | トップページ | 若駒酒造 柏瀬杜氏来店 »

沖縄から、食べるラー油とコーレーグス

沖縄の高級豚「やんばる島豚あぐー」のミンチと沖縄島野菜6種類をたっぷり詰め込んだ食べるラー油です。
沖縄県産素材、ゴーヤー、島にんにく、島らっきょう、紅いも、島唐辛子、島生姜、やんばる島豚あぐー、屋我地マース、黒糖に厳選しました。

香ばしい香りとたっぷりの具材。辛さは、それほど辛くないので一度にたっぷりかけても大丈夫です。かりかりっとした食感と旨味が楽しめます。手作りで手間がかかるため本来、沖縄県内だけの限定発売でしたが、とても美味しかったので、何とかお願いし取り扱うことが出来ました。

おすすめのお料理は、温かいご飯にそのままかけて、また冷奴の薬味や温冷サラダの和え物、炒め物やお酒のおつまみ、うどんやラーメンに入れても美味しく頂けます。幅広い用途にご使用ください!

沖縄あぐーと島野菜をたっぷり詰め込んだラー油
60g / 630円


「コーレーグス」とは、沖縄産の島とうがらしを泡盛に漬け込んだ沖縄県の調味料です。

本品は、「コーレーグス」ってどの銘柄泡盛で作られているの?そんな疑問から生まれました。作ってみるとおもしろいことに、やはり銘柄によって辛さや味わいが少し異なります。当店では、普段取り扱っている泡盛メーカーのものを取り寄せました。

激辛なので入れすぎに注意です。微量でも爽やかな辛さになります。香りはタバスコのような香りです。油分がなく、塩分も少なめなので和・洋・中どんな料理にも合わせやすく、隠し味的に使うことも出来ます。

コーレーグス 久米島、南光
100g / 630円

|

« 大阪 心斎橋から | トップページ | 若駒酒造 柏瀬杜氏来店 »

食品」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪 心斎橋から | トップページ | 若駒酒造 柏瀬杜氏来店 »