« 夏物!続々 | トップページ | 若駒 栃木のニューフェイス入荷! »

栃木より


来週(たぶん)、新規のお酒が入荷します。

その造り手は、若干26歳ですが、当店もとてもお世話になっている蔵で、3年間修行され、実家(蔵)に戻り、この冬初めて、自ら酒を造りました。今年は100石ほどの製造量だそうです。

送って頂いたサンプルをききましたが、一年目にしては、なかなか良かったです。その味わいから一生懸命、丁寧に造られたんだと感じました。

最近、栃木の酒はレベルが高く、地酒ファンの間でもとても人気だとか、奈良の田舎にいると中々それを肌で感じることは少ないのですが・・・
入荷しましたら、まずブログにてお知らせします。お楽しみに。

|

« 夏物!続々 | トップページ | 若駒 栃木のニューフェイス入荷! »

地酒」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏物!続々 | トップページ | 若駒 栃木のニューフェイス入荷! »