« 秋田から | トップページ | コルクボード »

オリジナル頒布会 4月分入荷

オリジナル頒布会のお酒(4月分)が、入荷!

たくさんのご注文を頂きまして、ありがとうございました。
お申し込みを頂きました順に、発送を開始致します。
お届けまでもうしばらくお待ち下さい。

7、8年前に、ある酒造メーカーさんが企画された、こだわりのお酒、720ml2本を3ヶ月に渡ってお届けする「頒布会」を、ネットで募集したことがありました。

その際は同じ蔵のタイプの違うお酒が色々でしたが、今回は、奈良県内の4つの異なる蔵のお酒です。

次回は県内、県外にこだわらずに、飲み手の好奇心をくすぐる様な企画の頒布会を行ないたいと思っています。


■ 4月分 お届け内容

◎篠峯 「ろくまる」 八反 純米吟醸 無濾過生原酒 別注品
◎大倉 山廃純米 中取り 無濾過生原酒 
別注品

篠峯「ろくまる」は
フルーティな香味で人気の、「篠峯 八反 純米吟醸 無濾過生酒」の弟分のお酒。
定番の八反は精米歩合50%に対し、この「ろくまる」は名の通り精米歩合60%に
なっています。フルーティな上立ち香ときれいな含み香が美しく広がる逸品。
どなたが飲まれても美味しいと感じていただける高いレベルです。
冷やしてお楽しみください。

大倉は、
やはりこの蔵の得意技「山廃仕込み」で登場です。クリィーミイな香りと、幅とコクのある味。
まだ若干の硬さがございますが、旨みは「どうだ!」と言わんばかりに、たっぷりです。
まだ若いなぁと思われた方は、開栓後、生原酒ですが常温(日光は避けて下さい)で
数日間ほど放置してみて下さい。酸が円くなり味が乗ってきたら冷蔵庫へ。
オンザロックからお燗まで楽しめます。

|

« 秋田から | トップページ | コルクボード »

地酒」カテゴリの記事

コメント

あれー、篠峯、オレンジ色だ。wink
一升瓶と四合瓶(白)とで色が違う。中身は同じですよね。

これを飲む人は、皆、幸せになれますよ。
東京と、奈良でしか飲めない、お酒ですね。coldsweats01

一升瓶は、我家で置き場がないので、次回は四合瓶も企画してください。
宜しくお願いします。


投稿: のぶ&のぶ | 2010年4月14日 (水) 07時51分

のぶ&のぶさん、コメントありがとうございます。
さすが鋭いご質問です。coldsweats01

米や酵母そしてタンクも同じお酒なのですが、搾っている場所が
ちょっと違うと、聞いています。まぁ基本的には同じですね。

皆、幸せになれますか!

のぶ&のぶさんに太鼓判を押して頂きうれしいです。
次回は、四合瓶にも詰めて頂きます。

投稿: abetaya | 2010年4月15日 (木) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋田から | トップページ | コルクボード »