« 杜の妖精・太・カナブンSAGA | トップページ | 和田来 入荷 »

国産ワインを楽しむ会

去る、9月22日(火)に国産ワインを楽しむ会を開催させて頂きました。
会場は、奈良県橿原市 近鉄八木駅より徒歩5分のRabelais ラブレーさん


地酒を楽しむ会は、何度も行っているのですが、ワインの会は、ずいぶん昔(10年以上前)に一度だけ開催した経験があるだけで、いつもよりは幾分、緊張していたように思いますが、ご参加頂きました皆様のおかげで楽しい会になりました。




肝心のお料理の写真なのですが
ワインの説明やサービスに
終われてしまい・・・

ラブレーさんのHPでご覧になれます

ご挨拶されるラブレーのオーナーシェフ
特に今回はワインに合うお料理を、との事で腕を振るって頂きました。


メニュー

ご挨拶代わりにピザ1カット

前菜盛り合わせサラダ仕立て
自家製ノルウェーサーモンのスモーク
生ハム
蟹とアボガドのカナッペ
フランス産 鴨のグリル

イタリア産フレッシュポルチーニ茸
のタリオリーニ
黒毛和牛すね肉の煮込み
デザート盛り合わせ


スパークリングワインが2種類、白ワインが2種類、赤ワインが3種類の計7種類のワインをご提案しましたが、いずれも好評頂きました。中でも一番人気は、小布施 ドメイヌソガ メルロー(赤)でした。このワインは今年の国産ワインコンクールで金賞を受賞したワインで、さすがに美味しかったです。


最初は少し硬かった雰囲気も、徐々に和み終わってみれば、計17本のワインが空になりました。参加人数が18人でしたから、約一人1本近く飲んで頂いたことになります。それだけお料理もワインもそして雰囲気も良かったからだと思います。ご参加頂きましたお客様ありがとうございました。

|

« 杜の妖精・太・カナブンSAGA | トップページ | 和田来 入荷 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 杜の妖精・太・カナブンSAGA | トップページ | 和田来 入荷 »