« 三重錦 蔵元 来店 | トップページ | Tバックの後姿 »

盆踊り

本日、梅雨が明けました!

平年より15日も遅い梅雨明けでした。いよいよ夏本番!

さて昨日は、町内の神社で盆踊りが行われました。
わが町、田原本町には、鬼退治で有名なあの「桃太郎」が生まれたという伝説があり、桃太郎生誕の地として町おこしをしています。町内の商工業者が中心となり「桃太郎会」という会もあります。その桃太郎会が主催する夏のイベントが、この盆踊りです。

朝起きた頃は、まだしっかり雨が降っていましたので心配でしたが、午後からは雨も上がりお天気になり、ホッと一安心です。紅白の幕で囲まれた音頭取り(歌い手さん)のステージ、その向こうのテントには、おでん、たこ焼き、焼き鳥などの販売コーナー、私も生ビールと缶ジュースの販売に参加です。

午後5時から9時までの4時間で、生ビールが350杯、缶ジュースは、約200本ほど売れました。生ビールの三分の一は、スタッフで飲んだ。という声も多いですが、会の売り上げにしっかり協力して頂きました。


|

« 三重錦 蔵元 来店 | トップページ | Tバックの後姿 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三重錦 蔵元 来店 | トップページ | Tバックの後姿 »